くらし情報『大手保険会社に18年務めたバリキャリウーマンが「ベンチャー企業で取締役になったワケ」』

2023年9月22日 11:10

大手保険会社に18年務めたバリキャリウーマンが「ベンチャー企業で取締役になったワケ」

取材・文:山口真央

撮影:大嶋千尋

編集:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部

経営者やいわゆる「リーダー」って、どうしても私たちとは違う世界の人……と思ってしまいがち。でもリーダーたちも毎日寝て、起きて、ご飯を食べて、そして仕事をしていて……私たちと同じように生活を送る、ビジネスウーマンの一人でもあります。

大手保険会社に18年務めたバリキャリウーマンが「ベンチャー企業で取締役になったワケ」


そんなリーダーたちの素顔や、これまでを探る本企画。今回の「リーダー」は、MICIN(マイシン)少額短期保険株式会社 取締役の伊藤由貴奈さん。

MICIN少額短期保険は、がんを経験したことのある方向けに保険商品を展開する企業。一般的に、がんには一度かかるとすぐに保険に加入することは難しく、保険に入りたくても入れないとあきらめる方も多くいます。そんな方々に対して「MICIN少額短期保険なら入れます!」ともっと多くの人に知ってもらうために、日々奮闘しているのが伊藤さんです。

プライベートでは2児の母でもある彼女。
お話を伺うと、忙しさの中にある「保険を企画し、提供する側の覚悟」が見えてきました。

伊藤由貴奈さん

1982年生まれの41歳。大手保険会社にてIRや法務コンプライアンス、商品開発など専門性の高い業務を経験。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.