くらし情報『経理部の人にこっそり教えたい「他部署から嫌われないコミュニケーション術」』

2024年1月16日 11:10

経理部の人にこっそり教えたい「他部署から嫌われないコミュニケーション術」

今回のお仕事ハックは「営業部から嫌われてしまい接し方が分からない」とのお悩みについて、コラムニストのヨダエリさんがアドバイス。

営業部から嫌われてしまい接し方が分からない

私は経理部にいるのですが、営業部の人からすごく嫌われています。飲み会や交流会で一緒になる機会が多いのに、話しかけると嫌な顔をされたり「経理の人って頭硬いよね~」と冷たい言葉をかけられたり……。業務上、厳しく注意することが多いので嫌われてしまうのは仕方ないと分かっていてもせっかく同じ会社にいるのだから仲良くしたいな~とモヤモヤします。

こういう立場にいる人間は、仕事以外で相手と関わる時にどうやって接するのがいいのでしょうか?(経理職/20代)

経理部の人にこっそり教えたい「他部署から嫌われないコミュニケーション術」


話しかけると嫌な顔!それはちょっと大人気ないのでは……と、代わりに私が諭しに行きたくなりましたが、それは不可能なのであなたができることを考えていきましょう!

まず、「こういう立場の人間は、仕事以外で相手と関わる時にどうやって接すればいいか」とありますが。

仕事以外での接し方を考えるより、仕事での接し方を考える方がいいのでは、と私は思います。

でも厳しく言わなきゃいけない立場なので……と思うかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.