“不調”に負けない肌へ。ファンケルのスキンケア新製品がアラサー向けすぎる
「toiro(トイロ)」は、そんな肌不調の解消に特化したスキンケアシリーズなんです。
肌不調の原因となる生活習慣の乱れが最も顕著なのは、30歳前後のアラサー世代。ファンケルがさらに研究を進めたところ、不規則な睡眠により皮脂を構成する成分の一つである「有利脂肪酸」が増え、皮脂バランスが崩れることが分かったのだとか。
皮脂バランスの崩れにより肌のバリア機能が低下することを発見し、「toiro(トイロ)」の製品には、皮脂バランスを整える新成分「早摘みグレープフルーツエキス」が配合されました。また、水分保持力や肌なじみに優れた「ヒト型セラミド」も配合し、角層に潤いが届きやすい処方になっています。
■自分の中にある“十の色”がブランド名の由来
今回行われた新製品発表会には、ファンケル商品企画部の原田 真希(はらだ まき)さんが登壇しました。
「toiro(トイロ)」のブランド名について「いろいろな自分がいるけど、どれも自分。現代においては“十人十色”の域を超え、自分ひとりの中に“十の色”がある時代です」と言及。
毎日同じ肌ではないからこそ、肌の不調に根本からアプローチし、日々変わる肌や気持ちを豊かに満たす。