キスもまだの二人が同棲!? グロすぎる親子の本音バトル【君が心をくれたから#6】
という2つの意味があったのでしょうか。どちらにせよ、自己中心的すぎますが……。
そして霞美から雨への質問「雨の好きな色」がまた辛かった……。捻り出した最初の質問が好きな色。まるで小学生にする質問のようです。
雨のことを何も知らない、という描写なのか。離れ離れになった雨の小学校時代から母をやり直したい、という気持ちの表れなのか。はたまた、やっと雨に興味を持ち、母として1から向き合い始めたという意味なのか。
いずれにせよ、たった一つの質問の裏に隠された破壊力。なんともグロい……。
■明かされる雨という名前の理由
お互いの質問の末、母が雨という名づけの由来を明らかにします。「雨を産んで、不安で自信がなかった時に雨が降った。その時、生まれたばかりの雨がうれしそうに笑ってくれた気がしたから、雨が笑顔にしてくれますように、と名づけた」と。
母が適当につけたと思っていた、大っ嫌いな変な名前。自己肯定感と存在価値をあやふやにしてきた雨という名づけ。そこには、今まで雨が求め続けてきた母の愛が実はたくさん詰まっていたことを知るのです。
そんな二人のやり取りを見ながら、祖母に「雨ちゃんは強くなりますよ。