多幸感で満たされる。ウェスティンホテル横浜のバラのアフタヌーンティー
を表現し、横浜の市花である「バラ」をテーマにしています。バラを彷彿とさせるピンク色のスイーツやセイボリー、そしてスコーンが美しく並び、とってもおしゃれ!見た瞬間に気分が上がります。
上段のスイーツは「ローズのヴェリーヌ ラズベリー カカオパルプ」、「ローズと白桃のムース ピスタチオ」、「ローズタルト マダガスカルショコラ マンダリンオレンジ」、「ローズフィナンシェ」。すべてにローズの上品な風味がプラスされていますが、単調にならないよう「白桃」「オレンジ」「ラズベリー」などほかのフルーツと組み合わせてアクセントをつけているのが、エグゼクティブ・ペストリーシェフ、白山隆浩さんのこだわり。それぞれ全く異なるおいしさを楽しめます。
「ローズのヴェリーヌ ラズベリー カカオパルプ」のカカオパルプとはカカオの果肉で、チョコレートの原料として知られるカカオ豆とはまったく違うもの。カカオパルプはライチのような味わいとなっており、それまでは捨てられてしまうことが多かったものの、カカオ生産者への還元を目的に近年注目されています。ラズベリー&ローズに、ライチのような香りがプラスされたヴェリーヌは幸せなおいしさ……!甘酸っぱい余韻がしばらく続き、しばらく次のスイーツに手を出さず、その風味を目を閉じて堪能しました。