少し特別な大人気分を演出。「mellowl」第2弾はお酒に弱くても楽しめる“赤ワイン風カクテル”
スマドリ社は2023年より、低アルコールカクテル「koyoi」を販売する株式会社SEAMと共同開発プロジェクトを進めています。
第1弾の商品はZ世代が参加するワークショップから生まれた「mellowl-メロル‐ 夜風感じるトロピカルミント」。第2弾商品の開発では、第1弾の参加者からさらに深くプロジェクトにかかわりたいという声を発した3名の「メロルプロデューサー」が一から関わりました。この3名にはZ世代であり、また、社会人として働いている人が選ばれました。
3名に共通していたのは「狭く深く、好きなものを好きな人と共有したい」という価値観。お酒はあくまでも場を演出するツールであり、飲酒の優先順位が低いことが分かりました。また、「メロルプロデューサー」は「大人になりたて」の世代でもあることから、大人になりたい焦りや、大人っぽいシーンへの憧れもあるよう。
そこから、「お酒の力を借りて気の置けない仲間といつもより踏み込んだ話をしたい」というシーンを想定。
第2弾商品のコンセプトが固まりました。■飲みやすいのに「お酒を飲んだ感」がある赤ワイン風カクテル
Z世代の社会人とのディスカッションを経て誕生した「mellowl‐メロル‐葡萄とざくろのワインカクテル」