少し特別な大人気分を演出。「mellowl」第2弾はお酒に弱くても楽しめる“赤ワイン風カクテル”
は、アルコール度数3%の赤ワイン風カクテル。飲みづらいイメージの赤ワインを、2種の葡萄とざくろの果汁で飲みやすく。独特のほろ苦い後味が赤ワインらしさを感じさせ、少し特別な気分を演出してくれます。
新商品発表会に登壇したメロルプロデューサーの藤原さやさんは、試飲した際に「最初は甘さが勝ってジュースっぽい」という印象を抱いたそうですが、飲んだ後は「渋さが残る感覚が“ワインを飲んだ”と思わせてくれます」と全体的な味わいを評価。
同じくメロルプロデューサーの野沢あやこさんは「そこまでお酒に強くない立場の意見なのですが」と前置きしてから「アルコール度数3%は普段からちょうどいい度数だと思っています。『mellowl‐メロル‐葡萄とざくろのワインカクテル』は楽しく飲み続けられそうと思いました」と語りました。
新商品発表会に参加した筆者は普段から赤ワイン1本を一晩で一人で空けてしまうようなお酒好き。そんな筆者が「mellowl‐メロル‐葡萄とざくろのワインカクテル」を飲んでみると、最初はメロルプロデューサーの藤原さやさんが語ったように「葡萄ジュースっぽい!」と思いました。
しかし、飲み込んだ後は口にほろ苦さや渋みが残り、ここで赤ワインっぽさを感じます。