くらし情報『期待を裏切りたくない。キングジム・HITOTOKIブランド開発担当 が「文房具」に込める想い』

期待を裏切りたくない。キングジム・HITOTOKIブランド開発担当 が「文房具」に込める想い

昔から文房具が大好きだったので、就職活動をしていた時は文具業界のみを受けていました。

期待を裏切りたくない。キングジム・HITOTOKIブランド開発担当  が「文房具」に込める想い


期待を裏切りたくない。キングジム・HITOTOKIブランド開発担当  が「文房具」に込める想い
文房具にハマった理由はなんだったんですか?
期待を裏切りたくない。キングジム・HITOTOKIブランド開発担当  が「文房具」に込める想い

小学生の時にシール手帳を作ったり、手紙の交換をやったりしていて、その時から文房具は好きだったんです。大学ではプロダクトデザインを専攻していたので、専門的な文房具にも触れる機会が多くて、文房具全般が好きになりました。


■女性3人から始まった、会社初のブランド「HITOTOKI」

期待を裏切りたくない。キングジム・HITOTOKIブランド開発担当  が「文房具」に込める想い


期待を裏切りたくない。キングジム・HITOTOKIブランド開発担当  が「文房具」に込める想い
望月さんはキングジムのブランドである「HITOTOKI」に立ち上げから携わっているとのことですが、立ち上げるまでの経緯を教えて下さい。
期待を裏切りたくない。キングジム・HITOTOKIブランド開発担当  が「文房具」に込める想い

今までも特定の商品を作りこんでいくということはあったのですが、私としては、今自分が作っている企画たちを1つにまとめてブランド化していきたいという思いがありました。

当時、会社にはまだその文化がなかったので、2年ぐらいかけて、私含め開発にいる2人と、営業女性の3人チームで「HITOTOKI」というブランドを作っていきました。

期待を裏切りたくない。キングジム・HITOTOKIブランド開発担当  が「文房具」に込める想い
女性3人から始まったブランドなんですね!でも、どうしてそんなに「ブランド化」にこだわったんでしょうか?
期待を裏切りたくない。キングジム・HITOTOKIブランド開発担当  が「文房具」に込める想い

ブランドを作ると、商品群全体を知ってもらうきっかけになるんじゃないかなと思ったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.