肌トーンだけじゃない。大人世代が求める「透明感」とは?
まさにですね。「明るく白い=透明感」ではなくて、無駄のものが無い輝きっていうんですかね。毛穴が開いてたり、ベタつきがあったり、角質が溜まってたりすると、それが濁りになる気がします。
濁りを排除することが透明感に繋がりますよね!では早速、スキンケアから紹介していきましょうか?
私が選んだ洗顔は、VTの「リードルS クレンザー」です。
CICAと天然美容針マイクロニードルが入っているもので、肌をケアしながら、ピーリングと毛穴汚れにアプローチしてくれるもので、毛穴の黒ずみやキメの乱れは透明感の敵なので、洗顔から攻めています(笑)。
VTのリードルショットシリーズは本当におもしろい商品ばかりですよね。
「洗顔にも針入れちゃうの?」って気になって購入したんですけど、多少のチクチク感はありつつも、個人的には気にならない程度かな?余計なものは落としてサッパリとしているのに、水分を蓄えてくれているような洗い上がりが心地良いので、最近ずっと使用しています。
私はエストの「ACピュリファイマッサージウォッシュ」という炭酸洗顔を選びました。炭酸は普段からどこかのプロセスに入れようって意識があるんですよね。炭酸で代謝がアップして、血行の良い肌でくすみがオフされるっていう流れが自分の中では大事で。