結局どっちがどういいの? 話題の「オルビスユー」「オルビスユー ドット」を徹底解剖
独自の肌荒れ防止有効成分「DF-パンテノール(※2)」、肌がもともと持つうるおいにアプローチする成分「MCアクティベーター(※3)」を配合し、自然に肌の調子が良い状態へ。
また、洗顔からジェルクリームまでをライン使いすることで、より肌の変化を感じられる“3STEPシナジー設計”で、「スキンケア、どれをどう使い分ければいいの?」という人もこれをそろえておけばOKです。
◇濃密ふわもこ泡が肌を整える「オルビスユー フォーミングウォッシュ」
「オルビスユー フォーミングウォッシュ」は、クレイ配合(※4)で汚れや皮脂をしっかり吸着させ、化粧水のなじみやすい肌に整えます。
濃密な泡で毛穴汚れや古い角質をやさしくオフしつつ、アミノ酸系洗浄成分配合(※5)で肌への負担は少ないのが特徴的。
クレイの洗浄力で汚れはしっかりと落としながらも、肌へのいたわりを忘れない成分も配合しています。
少量の水で泡立てると、モッタリとした濃密感が強め。濃密な泡でしっかりと汚れを除去してくれます。柔らかくてもちもちの泡は、摩擦が少なく洗っている時も気持ちいい!泡は濃密ですが、すすぎ残りしにくい印象です。