写真大好き編集部が伝授! 東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス」で撮る“映え写真の撮り方”
を撮るコツ5つ
◇1.クリスマスの装いをしたミッキー花壇は必見
東京ディズニーランドに来たらまずチェックしておきたいのが、エントランスにあるミッキー花壇。お花で描かれた大きなミッキーは写真映え間違いなしの定番スポットです。
ディズニー・クリスマスの期間中はクリスマスの装いをしたミッキーに変身しているので、その時ならではの写真を撮ることができます。
狙い目は、空と花がよく見える昼間の時間。目線より斜め上の角度から撮るとエントランスの方まで写ってバランスの良い写真になりますよ。
◇2.巨大クリスマスツリーは麓を狙って
ワールドバザール中央に登場した高さ15メートルの大きなクリスマスツリー。“ディズニー・クリスマスと言えば!!”といった写真映えスポットですが、全体が映る正面は人気のあまり行列になっていることも……。
そんな時は正面以外の角度から麓を狙って撮るのがおすすめ!真っ赤なポインセチアも映えて、クリスマスらしい一枚が撮影できます。
全体を写したい時はカメラの広角モードで下アングルから撮れば、しっかりてっぺんまで写るのでぜひ試してみて。
◇3.クリスマスバージョンのミッキーワッフルは顔の前に持ってきて
グレートアメリカン・ワッフルカンパニーで販売されているミッキーワッフルは、クリスマスバージョンで登場!
ミッキーの耳にストロベリーホイップ、フリーズドライのストロベリー、ヒイラギ形のチョコがのっています。