現代流にアップデートした火鍋とは!? 青山にオープンした「TOKYO TANG TANG」で新感覚火鍋を食べてきた
みなさん、こんにちは!マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。
10月10日、外苑前に新感覚の火鍋専門店「TOKYO TANG TANG(トーキョータンタン)」がオープンしました。中国や韓国、台湾などアジア各国で古くから食べられている火鍋を現代流にアップデートし、新しい火鍋のスタイルを提案する専門店とのこと。
そこで今回はメディア向け行われた試食会に参加し、その実態を調査してきました!
■現代流にアップデートした新感覚火鍋とは一体……!?
外苑前の大通りを入って少し歩くと、映えている看板を発見!レトロな雰囲気が漂うネオン文字が逆に今っぽく感じます。
店内はテーブル席とカウンター席があるので、その時のシチュエーションに合わせて選べぶことができます。
2人だったら、横に並んでお鍋を食べやすいカウンター席がぴったり!シンプルでおしゃれな空間はデートにも良さそうです。
今回は「火鍋セット(2名分)」(3,000円/1名)をいただきました。
和風出汁の「白スープ」と熟成スパイス醤の「赤スープ」の2種類のスープです。
10種類以上のスパイスを熟成させたオリジナル醬が特徴の「赤スープ」