新作や限定品など約150ブランド・2,500種類以上の商品が一堂に! 名古屋タカシマヤで「アムール・デュ・ショコラ」開催
公表をスタート。結果、各ブランドの競争に繋がり、ランキングを上げるため、各シェフが連日会場に来場されるようになる。
◆2017年 売上22億円を突破。
◆2018年 会場を9階に拡大展開。
◆2019年 会場を7・8階にも拡大展開。
◆2020年 会場を3階にも拡大。売上32億円を突破。
初出店ブランド (全19ブランド)
<メゾンミクニ> フレンチの第一人者三國シェフのショコラが初登場
【先行販売】ボンボンショコラ(8個入)4,301円
フレンチレストラン〔オテル ドゥ ミクニ〕のオーナー三國シェフが手掛けるブランドが初登場。<ショコラティエ パレ ド オール>三枝シェフと共同開発したボンボン。
<ル フルーヴ> 店舗を持たず手作りにこだわるショコラティエ
【当店限定】はちみつガナッシュ 6 (6個入)2,592円
兵庫県養父市にアトリエを構え、店舗を持たず手作りにこだわったショコラを作る。限定ショコラは、養蜂を営む実家のはちみつ6種を使ったボンボン。
<アトリエうかい> 鉄板料理店から誕生した映えるクッキー
【当店限定】フールセック・ショコラ スペシャリテ (180g)3,801円
高級鉄板料理店「うかい亭」