くらし情報『アップルが「iPhone 8 / 8 Plus」を発表 - ワイヤレス充電機能を新搭載』

2017年9月16日 03:15

アップルが「iPhone 8 / 8 Plus」を発表 - ワイヤレス充電機能を新搭載

暗い場所でも瞬時にフォーカスを定めてくれる。

ポートレートライティングを使ったポートレートモードを初めて採用。まるで背景から浮かび上がるように被写体の輪郭に照明を当て、まるでスタジオで撮影したようなドラマチックな陰影表現に。5つの異なる照明スタイルで、手軽に本格的な写真表現が可能になった。スローシンク機能の付いた新しいクアッドLED True Toneフラッシュが、均一に光が当たっているような背景と前景を実現。まるで本物を見ているような自然な色味と細かなディテールを再現した。

動画機能 - AR機能も新搭載
4K 60fpsの動画撮影、1080p 240fpsのスローモーション撮影。手ぶれ補正もさらに改良し、これまでのスマートフォンの中でも、最高品質のビデオ撮影を可能にした。
さらに、すぐにいっぱいになってしまう動画や写真の容量は、従来のものと比べて最大2倍の圧縮率を実現し、同じストレージに2倍の容量の写真とビデオを保管できるようになった。

AR(拡張現実)機能も新搭載。動画の撮影時は、リアカメラとTrueDepthカメラのそれぞれが個別に調整され、より正確に被写体のモーションを捉える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.