くらし情報『映画『まく子』西加奈子の小説実写化、草彅剛×14歳の新星・山﨑光が親子役で共演』

2018年5月19日 12:00

映画『まく子』西加奈子の小説実写化、草彅剛×14歳の新星・山﨑光が親子役で共演

映画『まく子』西加奈子の小説実写化、草彅剛×14歳の新星・山﨑光が親子役で共演

映画『まく子』が、2019年3月15日(金)より、テアトル新宿他全国ロードショー。

直木賞作家・西加奈子の小説『まく子』が実写映画化
原作は、直木賞作家の西加奈子による同名の小説『まく子』。小さな温泉街に住む小学5年生の男の子・慧(さとし)が、不思議な魅力をもつ美少女・転入生のコズエとの出会いをきっかけに、ほんの少しだけ大人へと近づいていくさまを描いた成長物語。誰しも成長の中で経験してきたであろう、思春期ならではの葛藤や親と子の確執・再生を、西加奈子ならではの世界観で瑞々しく表現した作品だ。

主演は俳優界の新星2人
本作の主演・慧(さとし)役を演じるのは、中学3年生の山﨑光。2010年『ちょんまげぷりん』で映画デビュー、その後『真夏の方程式』など数々の作品に出演しているが、今回14歳にして初の主演を果たす。

転入生・コズエ役には、13歳の新音(にのん)が決定。RADWIMPS「狭心症」のミュージックビデオ、第68回ベルリン国際映画祭ジェネレーション部門において正式招待作品に選ばれた『Blue Wind Blows』の出演を経験している、注目の若手女優だ。


主人公・慧の父親役に草彅剛
そして慧の父親・光一役として、草彅剛が出演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.