くらし情報『映画『天気の子』新海誠の長編アニメ、"天気を操る"少女と家出少年の恋物語 - 音楽はRADWIMPS』

2018年12月21日 14:35

映画『天気の子』新海誠の長編アニメ、"天気を操る"少女と家出少年の恋物語 - 音楽はRADWIMPS

須賀圭介(声:小栗旬)
2020年公開予定の『ゴジラVSコング(仮)』でハリウッド進出が決定した小栗旬も参加。今回は、小さな編集プロダクションを営むライター須賀に声を当てる。須賀は、東京行きのフェリーで出会った帆高を住み込みで雇う。

夏美(声:本田翼)
持ち前の好奇心と探求心で取材に奔走する、須賀の事務所で働く女子大生・夏美は、多岐にわたるジャンルで幅広い活躍を見せる女優・本田翼が演じる。

冨美(声:倍賞千恵子)
下町に住む老婦人。帆高と陽菜にある頼みごとをする。

天野 凪(なぎ)(声:吉柳咲良)
陽菜の弟。小学生だが大人びた言動で、女子たちに人気。

安井(声:平泉成)
老刑事。都内で起きた事件を追い、須賀の事務所を訪れる。

高井(声:梶裕貴)
平泉成が演じる安井の相棒。捜査のために帆高たちの前に現れる。

キャラクター原案は『君の名は。』に引き続き田中将
キャラクター原案は、『君の名は。』に引き続き田中将賀が務める。さらに、作画監督はスタジオジブリ出身の田村篤、美術監督は『言の葉の庭』『BLAME!』の滝口比呂志と、日本アニメ界を牽引するスタッフが集結した。新海誠RADWIMPSのタッグ再び
『天気の子』の音楽全てを、『君の名は。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.