くらし情報『ディズニー映画『マレフィセント2』マレフィセントとオーロラ姫の運命は?究極の愛を巡る物語』

2019年4月14日 12:00

ディズニー映画『マレフィセント2』マレフィセントとオーロラ姫の運命は?究極の愛を巡る物語

前作で、マレフィセントから呪いをかけられ16歳のとき眠りにつくが、そのマレフィセントから受けた真実の愛により目を覚ます。現在はムーア国の女王。フィリップ王子からの求愛を受け、結婚を願う。善と優しさと情を体現する純粋無垢な存在であり、“正しい行いをしたい”という一途な願いが、邪悪なものと戦う強さにつながっている。

フィリップ王子(ハリス・ディキンソン/CV:小野賢章)

ジョン国王とイングリス王妃の息子である、アルステッド国の王子。永遠の呪いから目覚めたオーロラ姫にプロポーズする。マレフィセントに恐れを抱きつつも、同じオーロラ姫を愛する者としての敬意を持ち、結婚を認めてもらいたいと願っている。

イングリス王妃(ミシェル・ファイファー)

アルステッドの国王ジョンの女王で、フィリップ王子の母。
幼い頃にムーア国との国境近くで恐怖に震えた経験から妖精を憎み、マレフィセントを心から毛嫌いしている。オーロラ姫と息子の結婚を歓迎するが、その裏に何かを隠している…。

ディアヴァル(サム・ライリー/写真奥)

マレフィセントに仕える忠実なカラス。過去に人間に捕まったところをマレフィセントに助けられたことから彼女に仕え、常に行動を共にするマレフィセントの良き理解者。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.