くらし情報『映画『エジソンズ・ゲーム』発明王エジソン×カリスマ実業家、天才たちによる白熱バトルの行方は?』

2019年12月23日 11:00

映画『エジソンズ・ゲーム』発明王エジソン×カリスマ実業家、天才たちによる白熱バトルの行方は?

そんな対照的な2人がくり広げる<電流戦争>は、実際ほとんど面会することもなく、“新聞”の記事を通して行われていたという興味深い事実をご存じだろうか?

映画ではそんなリアリティを反映させるために、実際に2人が同じ画面に映ることを大幅にカット。そのため彼らを演じたベネディクト・カンバーバッチと、マイケル・シャノンは、同じ撮影現場を共にする“貴重”なカットを存分に楽しんだという。

ピンチを救った巨匠マーティン・スコセッシ
なお本作は、2017年にワインスタイン・カンパニーの作品として、全米公開が予定されていたが、共同創業者のハーヴェイ・ワインスタインのセクハラ疑惑により延期。その後101 Studios が配給権を取得し、映画公開を実現した。

この復活劇に一躍買ってでたのは、巨匠マーティン・スコセッシ。当初トロント映画祭で披露された際には、ワインスタイン・カンパニーの圧力もあり、製作陣にとって不本意なバージョンだった為、彼はそれを完成版と認めず製作陣による再編集を支援。最終的に元のバージョンから10分を削り、新たに5つものシーンを追加した“ディレクターズ・カット”を完成させている。

<ストーリー>
19世紀、アメリカは電気の誕生による新時代を迎えようとしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.