くらし情報『エンダースキーマの新作バッグ・革小物 - “使って色革を育てる”財布やカードケース、新型トートも』

2020年5月29日 13:20

エンダースキーマの新作バッグ・革小物 - “使って色革を育てる”財布やカードケース、新型トートも

加工を施したシリーズが登場。エンダースキーマならではの“使いながら革を育てる”概念が反映された革小物だ。

このシリーズは、ワックス加工による、不均一で自然な風合いが特徴。小傷や色の濃淡、シボの出方などの表情に個体差があり、さらに使い込むことで、表面と革に染み込んだレザーが溶け込み、下地の色味がツヤとともに浮かび上がるので、個性が大きくなっていく。

あったか小物類も充実
秋以降に活躍するアイテムとして、フェルトハットがラインナップ。

クラウンからプリムまでがひと続きになったミニマルなシルエットは、レトロな印象で上品さもある。奥行きのあるフェルトのカラーとテクスチャーも魅力だ。

グローブは、コーディネートのワンポイントになるようなヴィヴィッドカラーを採用。
ブラック、イエロー、ブルー、ピンク、パープルの5色を揃えた。柔らかなスウェード素材で、着ければ着けるほど自分の手に馴染んでいく。

初のスタジャンが登場
エンダースキーマ初のスタジアムジャンパーが登場。袖部分には、無染色のヌメ革を使用しており、徐々に色が変化していく。ボディ部分は、ウールをメインとした素材でこれ1枚で十分に暖かい。オーバーサイズのシルエットなので、中に少々かさばるものを着てもOK。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.