くらし情報『荒川弘の漫画「銀の匙 Silver Spoon」松屋銀座で初の大型展覧会、直筆原稿など約200点』

2021年2月4日 12:20

荒川弘の漫画「銀の匙 Silver Spoon」松屋銀座で初の大型展覧会、直筆原稿など約200点

会場は、「春」、「夏」、「秋」、「冬〜四季」と「Another」のセクションで構成されており、それらを辿り、作品の舞台となる大蝦夷農業高校で主人公の八軒勇吾とその仲間たちが、酪農や農業など様々な体験を通して成長していく物語を紹介する。

入学から感動のラストシーンまでを紹介する「春、夏、秋、冬〜四季」
作中のセリフにスポットライトを当てたショートムービーが流れるエントランスを抜けて、まず足を運ぶのが「春、夏、秋、冬〜四季」のコーナー。ここでは、エゾノー入学から感動のラストシーンまでのモノクロ原稿とカラー原画がずらりと並び、八軒とその仲間たちが成長していく様や、作中に登場するエゾノーの食べ物などが紹介される。また、会場でしか見られない荒川弘のコメントも添えられている。

初公開の制作資料
八軒のメガネや駒場のグローブなど作画の参考となった小物、「銀の匙 Silver Spoon」の世界を描くために欠かせない写真といった初公開資料は必見。制作の裏側を垣間見ることができる。

印象的シーンをまとめた特別映像を上映
エゾノー青春シアターでは、八軒がエゾノーで経験した印象的なシーンまとめた特別映像を大型スクリーンで上映する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.