映画『パーム・スプリングス』‟タイムループ”に閉じ込められた、男女のラブコメディ
果たして二人は永遠に続く時間の迷宮から抜け出し、未来を掴むことができるのか?思わずクスっと笑ってしまう、ふたりのドタバタコメディにも注目だ。
J・K・シモンズが最恐老人に
そして何度も何度も殺しに来る?謎の最恐老人ロイ役には、J・K・シモンズが抜擢。アカデミー賞3部門で受賞した『セッション』の鬼教師役を演じた際に、「快感というか、自分が溜めているものを出せるようなカタルシス的な部分が無意識にあるのかもしれない」と語っていた彼だが、今回も不定期にナイルズを襲いに来るというとんでもない役柄にカタルシスを感じていたのかも?!そして劇中では、3人目のタイムルーパーとして描かれる重要な役割も担っている。
世界の映画祭を席巻!
なお映画『パーム・スプリングス』は本国で公開されるや否や、海外の映画祭を席巻。アカデミー賞の前哨戦ともいわれる2021年度ゴールデングローブ賞では、ミュージカル・コメディ部⾨の<作品賞><主演男優賞>にノミネートされた。『パーム・スプリングス』<あらすじ>
カリフォルニアの砂漠リゾート地パーム・スプリングスで妹の結婚式で幸せムードに馴染めずにいたサラは、⼀⾒お調⼦者だが全てを⾒通したようなナイルズに興味を抱く。