くらし情報『春になったら断捨離をしよう!見直したいもの&手放して大丈夫なものまとめ』

2021年4月8日 00:00

春になったら断捨離をしよう!見直したいもの&手放して大丈夫なものまとめ

思い出の品は見返したい物だけ残す

思い出


instagram(@ma___on)

ずっと書き続けている日記や、写真、卒業アルバムなどは後から見返したい!と思う物だけを残して処分するのがおすすめ。

本当にとっておきたいものはデータ化するのも一案です。

紙袋は厳選
紙袋は厳選


instagram(@shirakabalab)

キッチンやお手洗い、玄関などにあって当たり前と思うマットやラグの類は、お手入れも大変なもの。思い切って取り払うと掃除も簡単になります。

マンションか否かなどライフスタイルやお住まいによって異なるかもしれませんが、特に意味をなしていないものなら断捨離をしてみるのもおすすめです。収納はジッパーバッグでまかなう

ジッパーバッグ


instagram(@izabel13ok)

ボックスやケースなどに入れているものは、ジッパーバッグに入れると省スペース。

おうちにある、あらゆる収納アイテムを「ジッパーバッグで代用できないかな?」と考えてみると、スリムなおうちを手に入れられるかもしれません。

レターセットは準備しておかなくても良い

レターセットは準備しておかなくても良い


instagram(@___45kitchen)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.