くらし情報『春になったら断捨離をしよう!見直したいもの&手放して大丈夫なものまとめ』

2021年4月8日 00:00

春になったら断捨離をしよう!見直したいもの&手放して大丈夫なものまとめ

特に新生活がはじまるという方におすすめなのが、雑誌や本などの見直し。

ライフスタイルが変わるときには読みたい本や知りたい知識も変わるもの。

新しい世界に飛び込む前に、今の自分に必要な情報を見極めてみて下さい。

昔好きだった雑貨

雑貨


instagram(@marukooo29)

「かわいいから!」と購入していた雑貨。

掃除を億劫に感じてしまったり引き出しに入れたまま眠らせているなら断捨離のタイミングかもしれません。

「今までありがとう!」と声を掛けながら処分してみてください。

スマホ・パソコンの情報も断捨離

スマホ・パソコンの情報も断捨離


出典:https://ameblo.jp/

特に容量の多いスマートフォン・パソコンを使っていると怠りがちなのが、画像やメール等の情報の整理ではないでしょうか。

過去の情報は早めに処分をするのがおすすめ。新たな気持ちで暮らしをはじめられそうです。

断捨離で軽やかな毎日を過ごそう!

断捨離をすすめるアイデアをご紹介しました。

家の中にあるものが少しでも減ると、そのぶん気持ちも軽やかになるもの。さらに片付けや掃除がしやすくなる、探し物が減る、などといった嬉しい効果も期待できます。

ぜひご紹介したアイデアを参考に、この春には断捨離を進めてみて下さい!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.