くらし情報『これ100均で良いの!?【キャンドゥ&セリア】で話題の便利グッズ』

2021年4月22日 21:00

これ100均で良いの!?【キャンドゥ&セリア】で話題の便利グッズ

セリアでおすすめのアイテム

なかなか使えるパワーチェック

なかなか使えるパワーチェック


instagram(@mika24angel)

電池の中が見えないので、電池がどれだけ残っているのか分からないと捨て時が分からないですよね。

こちらのパワーチェッカーを使えば、電池の残量をすぐに確認できます。

3灯の部分が光れば満タン、2灯光ればまだ使える、1灯光れば交換というようになっているそうです。防災グッズを見直すときにも使えますね。


すっきり充電器ホルダー

すっきり充電器ホルダー


instagram(@mamamama.jpg)

充電器のケーブルがだらーんとしていると見た目も美しくないですよね。

こちらの充電器ホルダーを使えば、長いケーブルをすっきりひとまとめにできるのでおすすめです。

また充電器ホルダーの上にスマホを置いて充電できるところも、おすすめのポイント。

何でも浮かせられる両面テープフック

何でも浮かせられる両面テープフック


instagram(@_ayunagi65)

エアコンやテレビのリモコンなどを浮かせたいという方におすすめなのが、こちらの両面テープフックです。

両面テープでくっつけられるので、リモコンの裏に出っ張りがついたフックを貼り、壁に土台を貼り付けたら完成!

リモコンだけではなく、アイデア次第で色々な使い方ができそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.