くらし情報『クリスマスが待ち遠しい。子どもでも簡単に手作りできるおしゃれオーナメント特集』

2021年9月25日 23:30

クリスマスが待ち遠しい。子どもでも簡単に手作りできるおしゃれオーナメント特集

少し大きめの子であれば縫うのもよいですし、まだ小さな子どもならボンド等で貼り付けると簡単ですよ。

クリスマスカラーのボタンやリボンなどでアレンジをすると、クリスマスらしいオーナメントになるでしょう。

角材をリメイクしたアイデア作品

クリスマスが待ち遠しい。子どもでも簡単に手作りできるおしゃれオーナメント特集


https://diyrepi.com/

工作を楽しんだ後に出る端材や、ホームセンター等で売られている角材を材料に使った木製のクリスマス作品です。

こちらでは立方体タイプの角材を使っていますが、どんな形の端材でも材料には最適。

クリスマスらしいロゴを書いたりシール等を貼り付けたりすると、より楽し気なオーナメントになりますね。

ペイントをしたり、デコパージュをしたりと手作りの幅も広がるナイスアイデアです。ガーランドにプラスするのもよさそうですね。

[mobile][toc][/mobile]

子どもと手作りするクリスマスオーナメント|上級編


ニット模様がおしゃれな作品

二ット模様


instagram(@maynum00)
あったかい雰囲気が人気のニット模様のオーナメントも、手作りすることが可能です。

こちらは材料の粘土を細く伸ばしてねじり、互い違いに並べて型抜きをするという眼から鱗の方法が人気。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.