くらし情報『HIKAKIN、1000万円使う企画を中止 お金の使い道に「かっこいい」「素敵」』

2021年8月25日 12:10

HIKAKIN、1000万円使う企画を中止 お金の使い道に「かっこいい」「素敵」

流行直後から治療の最前線にあたっている医療現場からは、悲鳴にも似た訴えが聞こえていました。

そうした現状に、HIKAKINさんも思うところがあったのでしょう。

HIKAKIN寄付の様子を動画で公開

動画の中で、実際にインターネットバンキングを通して寄付する様子も公開したHIKAKINさん。

HIKAKINさんの発表に、視聴者からは「人として本当に尊敬できる」「これが先頭に立ち続けるYouTuber」と称賛の声が寄せられています。

・こういうことができるのは、やっぱかっこいい。

・前の災害の時かなんかも寄付してたし、優しいな。・1千万人を祝うことができるのは一度きりではあるけども、医療従事者を救えるのも今の一度きりって考えるのが、すごい素敵です。

今回、1千万円を全額医療支援に寄付することを発表したHIKAKINさんですが、チャンネル登録者数1千万人突破のお祝いは、また別で考えているとのこと。


その時までには今の状況が落ち着いていることを願うばかりです。

HIKAKINさんの気持ちや行動に、後押しされる人、そして勇気をもらった医療従事者は多くいるのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.