くらし情報『『撮り鉄』殺到し、押された男性が転落 映像に「ゾッとした」「信じられない」』

2022年4月5日 12:07

『撮り鉄』殺到し、押された男性が転落 映像に「ゾッとした」「信じられない」

マナー違反によって起こった事故に、ネットからは「映像を見てゾッとした」「信じられない」といった怒りの声が続出しました。

鉄道ファンからも非難の声が

今回の転落事故を批判しているのは、鉄道ファンも同じ。

マナー違反をした人と同じ趣味を持つ『撮り鉄』からも、「同じ趣味を持つ人間として恥ずかしい」という声が上がっています。

・どうして鉄道が好きなのにマナーを守れないのか。迷惑をかけてしまうのか…悲しい。

・一歩間違えたら死者が出ていた。こういう人がいるから、自分たちも同じ目で見られるんだ。・こういう騒動があったら、そのうち規制につながってしまうかもしれない。
本当に鉄道が好きなんだろうか?

残念なことに、『撮り鉄』に限らず、不特定多数の人が集まるコミュニティには、マナーを守らない人が一定数存在するもの。

そういった人が目立ってしまうと、コミュニティに属する人に対する目が厳しくなってしまうでしょう。

一人ひとりがマナーについて考えたり、周囲の人に呼びかけたりするよう求められています。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.