くらし情報『「重いランドセルで鍛えないと」の批判に、安藤優子が苦言 「本当それ」「同意」の声』

2022年6月12日 12:52

「重いランドセルで鍛えないと」の批判に、安藤優子が苦言 「本当それ」「同意」の声

「ランドセルは重いけど、楽をしたら筋力が下がってイカン!身体も心も鍛えないと」

このコメントを投稿した人は、ランドセルを身に着けることで体力をつけたり、忍耐力を上げたりする効果があると考えているのでしょう。

そんな意見に対し、コメンテーターとして出演する安藤優子アナウンサーは、このように考えを述べました。

いやでも本当に子供のランドセルだけじゃなくて、さっき三上(大進)さんもおっしゃったけれど…。

ランドセル以外にピアニカみたいなのをぶら下げて、シューズをぶら下げて、水筒下げて、自分たちの給食の袋もあって、もう本当にランドセルしょった上に、なおかつ両手に荷物を持って。

小学校1年生の子がでっかいランドセルをがちゃがちゃいわせて歩いてるのを見ると、「ちょっとそれトゥーマッチじゃない?」って。

で、「あれ(ランドセル)をしょったら鍛えられる」って発想って…すごく、どうなってるんでしょうね?本当に。

「ランドセルしょって鍛えろ」っていわれてもねぇ…。ワイドナショーーより引用

小学生のアイディアを称賛した上で、批判をした大人に「どんな発想をしているのかが理解できない」と苦笑した、安藤さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.