くらし情報『「松雪さんの白鳥麗子!」「剛くんの金田一でしょ」 平成の人気実写化ドラマといえば?』

2023年1月12日 17:00

「松雪さんの白鳥麗子!」「剛くんの金田一でしょ」 平成の人気実写化ドラマといえば?

目次

・『週刊少年マガジン』が原作の実写化が多かった90年代
・『イタキス』や『白鳥麗子』も実写化!
・ジャンプ系作品のチャレンジングな映画化
・海外での実写映画化も!?
・SMAPが全員登場する、まさかの実写作品!
・90年代は、気になる実写化作品が多数!
※写真はイメージ

人気漫画やアニメ、ライトノベルが次々に実写化されている昨今。実は、アラフォー世代が小中高生だった1990年代にも数多くの作品が映画化、テレビドラマ化されていましたよね。

中には「これじゃないよなぁ…」とファンが困惑するような作品もありましたが、みなさんはどんな実写作品が衝撃的だったでしょうか。

本記事では、1990年代に実写化された人気漫画とアニメをピックアップしてご紹介します!

『週刊少年マガジン』が原作の実写化が多かった90年代

1990年代は漫画を原作としたドラマ化が非常に多く見られました。

中でも大成功といえるのが、土曜夜9時から放送された『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)でしょう。

『週刊少年マガジン』の人気漫画が原作のテレビドラマで、アイドルユニット『KinKi Kids』の堂本剛さんが主演の金田一 一(きんだいち・はじめ)を演じました。同作は人気を博し、同じキャストで劇場版も制作されました。

令和の現在も根強い人気を誇り、『金田一シリーズ』のBlu-rayとDVDが続々とリリースされています。



同じ日本テレビ系の土曜夜9時の放送枠では、ほかにも『週刊少年マガジン』の人気作だった『サイコメトラーEIJI』も、アイドルグループ『TOKIO』の松岡昌宏さん主演で実写化されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.