くらし情報『女子トイレの個室から男性 おかもとまり「心が女性なのかもしれないですが…」 正直な思いを吐露』

2023年3月3日 15:11

女子トイレの個室から男性 おかもとまり「心が女性なのかもしれないですが…」 正直な思いを吐露

女子トイレの個室から男性 おかもとまり「心が女性なのかもしれないですが…」 正直な思いを吐露

『LGBT理解増進法案』をめぐり、国会はもちろん世論もゆれています。

正式名称を『性的指向および性同一性に関する国民の理解増進に関する法律』とする同法案は、その名の通り、性的少数者への理解をうながすことを目的にしたもの。

一方で、『差別』の文言を入れるか否かについて国会で意見が割れ、また世論も賛否両論さまざまです。

そうした状況もあってか、2023年3月2日、元タレントで現在はクリエイターとして活動する、おかもとまりさんがTwitterに投稿した内容が注目を集めています。

おかもとまり「これって差別なんですかね」

おかもとさんは、女子トイレを利用した際、容姿は男性の人がトイレの個室から出てくる場面に遭遇したことが、何度かあったといいます。

こころの性が女性の可能性もあるものの、おかもとさんは「一瞬だけ身構えてしまった」と正直な思いをつづりました。

また、自身の思いを知人に話したところ「差別はよくない」と注意を受けたともいい、「これって差別なんですかね…。こういう問題は難しい」と複雑な心境を明かしています。



多くの人が認識しているであろう『差別はいけないこと』という思い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.