くらし情報『JAL機内に流れたフライト中のアナウンス 乗客が拍手した内容に「素敵なおもてなし!」』

2023年3月23日 11:00

JAL機内に流れたフライト中のアナウンス 乗客が拍手した内容に「素敵なおもてなし!」

※写真はイメージ

2023年3月22日、大阪府と兵庫県にまたがる伊丹空港から、鹿児島県奄美市にある奄美空港へと就航するJALのフライトがありました。

離陸後、何人かの乗客から、スタッフにとあるお願いが寄せられていたといいます。

奄美空港行きのJALアナウンスに、乗客が称賛!

日本時間の同日、野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(通称:WBC)』の日本対アメリカの決勝戦が行われていました。

離陸すると、パソコンやスマホなどをネット環境にアクセスできないため、上空にいる乗客は結果や試合経過を知ることはできません。

乗客たちはスタッフにお願いをして、試合がどうなったのかを知ろうとしていたのです。

するとフライト中、運行管理者である会社から、機内にメッセージが届きました。

そこにはスコアと、日本代表が優勝したことが書かれていたのです!


メッセージをもとに、機内アナウンスで日本優勝を伝えると、乗客たちは一斉に拍手を送っていたとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.