くらし情報『水に濡らして折り畳むだけ!? ピザの箱の正しい捨て方に「これはやられた」』

2023年3月28日 11:57

水に濡らして折り畳むだけ!? ピザの箱の正しい捨て方に「これはやられた」

目次

・水でぬらすと折り曲げやすい
・ピザの箱はコンパクトにたたんで捨てる
※写真はイメージ

食べた後のピザの箱は、どのようにして捨てていますか。ソースなどの汚れがついた段ボールは、資源ゴミに捨てられないため、燃えるゴミとして捨てているという人が多くいるのではないでしょうか。

ピザの箱は意外と硬く、折り曲げたり破いたりするのが困難なので、捨てる時にかさばってしまうことが難点です。

そのような問題を解決するライフハックを教えてくれているのが、しーばママ(shi_bamama)さん。しーばママさんが、instagramで、ピザの箱をコンパクトに捨てる方法を紹介しています。

さて、どのような方法を使うのでしょうか、さっそく見ていきましょう。

水でぬらすと折り曲げやすい

水に濡らして折り畳むだけ!? ピザの箱の正しい捨て方に「これはやられた」

その方法とは「ピザの箱を水でぬらして折りたたむ」これだけです。

そのままでは、硬くて折り曲げにくいピザの箱ですが、水を含ませると柔らかくなって折りやすくなります。小さく折りたたんでコンパクトにまとめると、ゴミ袋で捨てる時に、かさばりません。

この方法を使うと、力技で箱を折り曲げたり箱を破いたりする必要もなく、手を傷つけることもないため安心です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.