くらし情報『オトナもハマる『ビッくらポン!』 あの景品が『当たるコツ』を、くら寿司担当者がこっそり伝授!』

2023年4月28日 15:00

オトナもハマる『ビッくらポン!』 あの景品が『当たるコツ』を、くら寿司担当者がこっそり伝授!

目次

・そもそも『ビッくらポン!』とは?
・『ビッくらポン!』の景品はどのように生み出されているのか?
・『ビッくらポン!』ゲットの裏技
・『特定のセット』を注文する
・スマホから注文する
・押上駅前店で『ビッくらポン!DX(デラックス)』に挑戦!
・大人も子供も楽しめる『ビッくらポン!』
オトナもハマる『ビッくらポン!』 あの景品が『当たるコツ』を、くら寿司担当者がこっそり伝授!

みなさんは回転寿司の人気チェーン店『くら寿司』に行ったことはありますか。同店では『ビッくらポン!』という景品がもらえる独自のシステムを運営しています。

この景品が、子供だけではなく、大人も喜ぶようなものがあり、人気を集めているのです。

本記事では、『ビッくらポン!』の景品がどのように企画、製作されているのかについて取材しました。

そもそも『ビッくらポン!』とは?

まず、『ビッくらポン!』についてご紹介しましょう。

『くら寿司』では、客に食べ終わった皿を『皿カウンター水回収システム』に投入してもらう仕組みになっています。

これを利用したのが、タッチパネル式ゲーム『ビッくらポン!』。5皿に1回抽選が行われ、当たりが出ると、各席に設置された機械から、プラスチックのカプセルに入った景品がもらえます。


楽しく皿を回収できるシステムで、特に子供が喜ぶサービスとして人気です。

最近では景品も多種多様になっており、例えばアニメ・漫画ともに大人気の『鬼滅の刃』とコラボした景品は、ファンから注目を浴びました。

景品によっては「本気で欲しい」と思う大人もいるのだとか。子供も大人も楽しめるため、『ビッくらポン!』は『くら寿司』の人気を支える1つの要素になっているといえるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.