くらし情報『空気入り緩衝材の意外すぎる活用法に「素晴らしい技」「これは見逃してた」』

2023年5月19日 18:45

空気入り緩衝材の意外すぎる活用法に「素晴らしい技」「これは見逃してた」

※写真はイメージ

通販などで物を購入した際に、ダンボールの中に梱包されていることがある、空気の入った緩衝材。

箱から取り出した後は空気を抜いて、すぐにゴミとして捨ててはいませんか。


空気入り緩衝材の意外すぎる活用法に「素晴らしい技」「これは見逃してた」

※写真はイメージ

それはとても、もったいないことをしているかもしれません…!

やまゆ(_ya_ma_yu)さんがInstagramに投稿した、緩衝材の『再利用方法』をご紹介します。

目からウロコな、エアー緩衝材の再利用テク

箱の隙間を埋めたり、底に敷いて衝撃を吸収したりするために使われる、空気入りの緩衝材。

やまゆさんは捨てる前に、小さいゴミ袋として活用しているといいます!

緩衝材の片側をハサミなどでカットし、もともと付いている切り取り線を使って1つずつ切り離せば、袋状になるのだとか。

詳しいやり方は、動画で確認してみてください!

※動画はInstagram上で再生できます。


おでかけの際にカバンに忍ばせておけば、ちょっとしたゴミを捨てるのにとても便利です!

やまゆさんは、子供が鼻をかんだティッシュやお菓子の袋などを入れるのに使っているといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.