くらし情報『店員「ヤバいですねっ!」 水を欲しがる配達員、事情を聞いたら緊急事態だった』

2023年5月27日 19:13

店員「ヤバいですねっ!」 水を欲しがる配達員、事情を聞いたら緊急事態だった

その後、コンビニの前には何台もの消防車が到着。

配達員が戻ってきて「通行人がみんな水を持って駆けつけていました!無事でよかったけど、みんなで消防車を呼んじゃっていて。こんなにたくさん車が来ちゃって、びっくりですねー」と知らせてくれたといいます。

大勢の人が火事を防ごうと、消火のために動いたことに人々は心を動かされた様子。投稿には、こんな感想が寄せられました。

・ご近所さんも通行人も、みんないい人。

・火事は本当に怖い。まだ火が燃え広がっていない段階での『初期消火』でよかった…!

・「誰かが消防車を呼ぶだろう」と行動しないより、よっぽどいいですね!

・私も店員さんから水をもらって、飲食店の灰皿の消火をしたことがあります。


なお、このエピソードを紹介するとともに、投稿者さんは次のように呼び掛けています。

客は通りすがりでも、こっちは死活問題だ。火の不始末を投げ捨てないでほしい。

タバコのほか、花火やバーベキューなどの火の不始末でも注意が必要。

火を扱った人は、最後まで責任をもって処理してほしいものですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.