くらし情報『寝たきりの84歳祖母に、ようやく授かった『命』を報告する孫 次の瞬間…』

2023年6月8日 17:28

寝たきりの84歳祖母に、ようやく授かった『命』を報告する孫 次の瞬間…

寝たきりの84歳祖母に、ようやく授かった『命』を報告する孫 次の瞬間…

大人になると、ふとした瞬間に両親や祖父母の老いを感じて、少しさびしい気持ちになることがありませんか。

しかし、どんなに歳を重ねても、幼い頃にかわいがってもらった思い出というのは、大切な記憶として色あせずに残っているものですよね。

ネクタイ専門ブランド『SHAKUNONE』を展開する、株式会社笏本縫製の代表である、シャクノネ(shakunone_ties_bran)さんも、創業者である祖母との思い出を大切に挑戦を続けています。

かつては孫であるシャクノネさんをおんぶして、ミシンを踏むこともあったという祖母。しかし、今では寝たきりになり、しゃべることもできなくなってしまいました。

そんな祖母に『ある報告』をする動画が、Instagramに投稿され話題となっています。

シャクノネさんが祖母に見せたのは、不妊治療を乗り越えて、妻のお腹に授かった赤ちゃんのエコー写真。すると、祖母が…。



最初は、エコー写真を見ても何なのかが分からない様子でしたが、「赤ちゃんができました!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.