くらし情報『顧客「上の者を出せ」 クレームの電話に、唯一残業していた社員は…?』

2023年6月15日 17:10

顧客「上の者を出せ」 クレームの電話に、唯一残業していた社員は…?

※写真はイメージ

多くの人が苦手とするクレームの対応。

電話で対応する場合、面と向かって話し合う以上に苦労する場合もあるでしょう。

陽介(@052ysk)さんがTwitterに投稿した、クレームの電話に関するエピソードが「天才だ」と話題になっています。

顧客の「上の者を出せ」に、社員は?

ある日、陽介さんが1人で残業をしていると職場の電話が鳴ったそうです。

残念なことに、電話の内容は顧客からのクレームでした。

陽介さんが対応していると、顧客の怒りはヒートアップ。ついには「上の者を出せ」と顧客は要求してきます。

そこで陽介さんは、電話を保留し、このような行動に出てしまいます!

「お電話代わりました、社長です」

顧客が怒っている原因が自分だったこともあり、なんとか内密に処理しようとした陽介さん。


声のトーンを低くし、社長のフリをして対応することにしました。

しかし、その作戦は大失敗!すぐに顧客にバレて怒られたそうです。

陽介さんの行動には、さまざまなコメントが寄せられていました。

・これぐらいの強いメンタルを持ちたい!

・笑いすぎてお腹が痛い。

・こんな武勇伝があったら、何歳になっても酒の肴として話せるなあ。

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