くらし情報『200円を持って自販機まで行った小1 半泣きで帰ってきて?「オチに笑った」「ネタ提供料」』

2023年6月26日 19:52

200円を持って自販機まで行った小1 半泣きで帰ってきて?「オチに笑った」「ネタ提供料」

目次

・喜びが爆発した結果のオチ
・側溝の罠
※写真はイメージ

幼い子供は、目の前のことに全力。

そのため、細かなことは頭から抜けてしまうことがよくあります。

熊本県で、日本料理店などを営む『なごみ庵』のTwitterアカウント(@shidashi9)は、ある男の子のエピソードを投稿しました。

喜びが爆発した結果のオチ

『なごみ庵』を運営している会社の、代表社員である光田さんは、2013年頃に熊本県に移住。

妻と、小学1年生の息子さんと3人で暮らしています。

歳を取ってからの子供ということもあり、過保護と思えるほど息子さんを大切に育て、これまでは外で1人で遊ばせたことはありませんでした。

しかし、小学校に入ると、これまで母親にべったりと甘えていた息子さんにも変化が。

光田さん夫婦が仕事を終えた夕方、学童保育から家に帰った息子さんが、こういい出したではありませんか。


「自動販売機に1人でジュースを買いに行きたい」

200円を持って自販機まで行った小1 半泣きで帰ってきて?「オチに笑った」「ネタ提供料」

※写真はイメージ

自動販売機は、光田さん一家の自宅から30~40mの距離にあります。

家から近くとも心配した妻は、息子さんに200円を渡して送り出した後、ずっと庭から様子を見ていました。

すると、息子さんが突然立ち止まり、泣きそうな顔で帰ってきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.