くらし情報『コーヒー店の店員がレジで驚きの『ひと言』 実は、客に無断で勝手なことをしていて?』

2023年6月27日 14:29

コーヒー店の店員がレジで驚きの『ひと言』 実は、客に無断で勝手なことをしていて?

※写真はイメージ

店で買い物や飲食をした時に、ポイントを溜められる『ポイントカード』。

ポイントが溜まると、割引やプレゼントをもらえるなどのメリットがある一方、店ごとに『ポイントカード』を作ると、「財布がパンパンになって管理が大変」というデメリットもあります。

そのため、お得であっても『ポイントカード』の作成を断る場合があるでしょう。

どうしてもポイントカードを作ってほしい店員

望月もちぎ(@omoti194)さんは、同じコーヒー店に2年間通い、『ポイントカード』の作成を断り続けているといいます。

店員は、リピートしてくれる望月さんにいつも『ポイントカード』の作成をすすめていたのですが、断られるうちに対応が変化。

どのように変化したのかをご覧ください!

「ポイントカードはお持ちですか?」



「ポイントカード、お作りしましょうか?」



「ポイントカード、作りたくないですか?」



「なんでいつも来てくれるのにポイントカードを作らないの」



「もう作っちゃったし、勝手にポイントを貯めてるよ〜ん」

常連客である望月さんへの感謝の気持ちからか、店側でポイントを管理し始めたのです!

ポイントが貯まってサービスできる日を、店側が楽しみにしている…という不思議な逆転が起きていますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.