くらし情報『標準コースで合ってる? 正しい洗濯コース選びに「無意識だったわ」「目から鱗」』

2023年8月4日 09:02

標準コースで合ってる? 正しい洗濯コース選びに「無意識だったわ」「目から鱗」

目次

・基本の洗濯コースは4つ
・コース洗濯は洗濯機の操作パネルから
・ネットや洗剤の使い方にも気を付けて
※写真はイメージ

「毎日の洗濯は、洗濯機にお任せ」という人がほとんどではないでしょうか。洗濯機は強い味方。とはいえ、完璧に使いこなせているかどうかと問われると…自信が持てないものです。

洗濯機を使いこなすためのコツは、コースの選び方にあります。使い分けのポイントや方法を、ライオンの公式アカウントより紹介します。

基本の洗濯コースは4つ

ライオンの公式Instagramアカウント「ライオンLideaーリディア(lidea_lion)」が提案しているのは、忙しいパパママの毎日に役立つ各種アイディアです。洗濯機の使い方についても、伝授してくれています。

一般的な洗濯機に搭載されているのは、標準コース、おしゃれ着(弱水流)コース、大物洗い(毛布)コース、スピードコースの4つです。
「よく分からないからとりあえず標準コースで…」という人も多いかと思いますが、これは非常にもったいないとのこと。

それぞれの特色を理解して、より最適なコース選択をしましょう。

まずは標準コースの特長から。「洗い+すすぎ2~3回」で構成されていて、汚れをしっかり落とせます。タオルや肌着、パジャマや靴下の洗濯におすすめです。

続いておしゃれ着コースは、デリケートな衣類を優しく洗うためのもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.