くらし情報『ハンバーグをこねた手 ベタベタが一瞬で消える裏技に「不快感ゼロ」「30秒で終了!」』

2023年9月21日 13:29

ハンバーグをこねた手 ベタベタが一瞬で消える裏技に「不快感ゼロ」「30秒で終了!」

ハンバーグをこねた手 ベタベタが一瞬で消える裏技に「不快感ゼロ」「30秒で終了!」

大人も子供も大好きなハンバーグ。筆者は夕飯の一品に子供とよく作りますが、ハンバーグをこねた後、手の油汚れが気になってしまいます。

使い捨てのビニール手袋を使ってもいいのですが、大人はまだしも、子供の場合はビニール手袋が手から外れてしまうことがあるのでなかなか面倒…。

しかも、子供はハンバーグをこねた後に、石けんで手の隅々まで洗ってくれず、どうしても指と指との間に油汚れが残ってしまいます。

「何かいい解決方法はないかな」と思い、調べてみると『砂糖を手に振りかければ落ちる』という裏技を発見!気になったので、実際にやってみることにしました。

手についた油をスッキリ落とす方法

用意するものは砂糖だけ。砂糖には油を吸収しやすい性質があるため、しつこい油汚れに効果があるのだとか。

人によって手の大きさがそれぞれ違うので、自分に合う分量を探しながら模索するのをおすすめします。


裏技の効果を確かめるべく、我が家の娘と母親が挑戦!子供の手と大人の手なので、大さじ1杯分の砂糖を用意しました。

砂糖はひき肉をこねる前に事前に準備しておいてくださいね。後々手を洗う時に便利ですよ!

それでは、いつも通りハンバーグを作りましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.