くらし情報『台所用スポンジをもっと長持ちさせたい! 今すぐできる日々のちょっとした工夫とは』

2023年10月11日 12:10

台所用スポンジをもっと長持ちさせたい! 今すぐできる日々のちょっとした工夫とは

目次

・台所用スポンジは大事に使えばもっと長持ち!
・台所用スポンジを長持ちさせる方法4つ
・中性洗剤を使い、漂白剤や酸性・アルカリ性の洗剤は避ける
・フライパンや鍋は冷めてから洗う
・熱湯は使用しない
・使用後はしっかり水気を切る
※写真はイメージ

消耗品である台所用スポンジですが、できるだけ長く使いたいもの。台所用スポンジをもっと長持ちさせるための方法を、Instagramの投稿から紹介します。

台所用スポンジは大事に使えばもっと長持ち!

台所用スポンジを長持ちさせる方法をInstagramで紹介しているのは、掃除用品やサービスを提供する会社であるダスキンの公式Instagramアカウント(duskin.jp)です。

衛生的で快適な心地よい暮らしをサポートするためのお掃除方法や便利なアイテムなどを多数紹介しています。

さまざまな掃除用品を取り扱うダスキンでは、もちろん台所用スポンジも販売しています。世代を超えて愛されているダスキンの台所用スポンジですが、毎日の使い方をちょっと工夫することでより長持ちさせることができるのだとか。

それでは早速、台所用スポンジを長持ちさせる方法についてみていきましょう。


台所用スポンジを長持ちさせる方法4つ

台所用スポンジを長持ちさせる方法は、全部で4つ。どれも、毎日に取り入れられるちょっとした工夫です。

中性洗剤を使い、漂白剤や酸性・アルカリ性の洗剤は避ける

市販の食器用洗剤の中には、中性ではないものも多数あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.