くらし情報『「なりきってみました」 寺仏像好きが本気を出した姿に「クオリティーが国宝級」』

2023年11月2日 17:37

「なりきってみました」 寺仏像好きが本気を出した姿に「クオリティーが国宝級」

「なりきってみました」 寺仏像好きが本気を出した姿に「クオリティーが国宝級」

日本では、仮装を楽しむ日として定着したハロウィン。

昨今では、量販店やネット通販などで衣装を購入し、手軽にコスプレを楽しむことができます。

一方で、本格的な仮装をしたい人は、小物から手作りするなどの工夫をこらしていることでしょう。

プロが集結!本気の仏像仮装

お笑いタレントである、みほとけ(@mihotoke_chan)さんは、ハロウィン当日に、仮装した自身の姿をX(Twitter)に投稿し、注目を集めました。

寺と仏像の研究家として、拝観した仏像は1万体を超えるという、みほとけさん。

尊敬する対象に近付きたい気持ちから、身近な物を使って仏にふんした『仏モノマネ』をSNSで公開しています。


そんな、みほとけさんがハロウィンに本気で挑んだ結果…!

阿修羅像コスプレ写真
阿修羅像コスプレ写真
阿修羅像コスプレ写真

みほとけさんが選んだ仮装は、仏法を守護する『八部衆』の1柱を表現した、阿修羅像!

奈良県奈良市にある興福寺の阿修羅像が有名で、3面ある顔の内、何かを後悔するような、悩まし気な表情が見る人の心をつかんでいます。

全身が赤色のため、みほとけさんはその点も忠実に再現しました。

ヘアメイクは、プロのヘアメイクアーティストである中谷めぐみさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.