くらし情報『「初耳」「勉強になる!」 国によって使われる洗濯機の違いにビックリ』

2024年1月15日 12:15

「初耳」「勉強になる!」 国によって使われる洗濯機の違いにビックリ

目次

・日本やアジアで使われている『渦巻式』
・アメリカで使われている『攪拌式』
・ヨーロッパで使われている『ドラム式』
※写真はイメージ

現代の生活に欠かせないのが洗濯機です。そんな洗濯機ですが、世界中で同じようなものが使われていると思っていませんか。実は、国によって使われている洗濯機の種類が異なるのです。

Instagramにて、家電とコインランドリー用洗濯機ブランドのアクア株式会社(aqua_jp_official)が、世界中で使われている洗濯機について紹介していました。使われている洗濯機の種類によってその地域の文化や環境が分かるので、とても面白いですよ。

・日本やアジアで使われている『渦巻式』

・アメリカで使われている『攪拌式』

・ヨーロッパで使われている『ドラム式』

それぞれの地域で主流となっている洗濯機の特徴を少しずつ見ていきましょう。

日本やアジアで使われている『渦巻式』

日本やアジアで一般的に使われている洗濯機は、『渦巻式』です。洗濯機の中で、水が縦に渦巻いて、その水流で洗濯物の汚れを落とします。


日本やアジアのほとんどの地域では、水が豊富です。そのため、水の流れを利用して洗濯物の汚れを落とす『こすり洗い』が主流になりました。

洗濯物を洗濯板でこすって汚れを落としているイメージをすると、分かりやすいでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.