くらし情報『捨てるのはまだ早い! トイレットペーパーの便利な活用術に「これいい」「やってみる」』

2024年2月3日 17:05

捨てるのはまだ早い! トイレットペーパーの便利な活用術に「これいい」「やってみる」

目次

・活用術1.コードをまとめる
・活用術2.ランチョンマットを整頓
・活用術3.靴の消臭と型崩れ防止
・活用術4.ハイソックスを時短で干す
※写真はイメージ

使い終わったトイレットペーパーの芯は、そのまま捨ててしまうことがほとんどです。

しかしトイレットペーパーの芯は、意外に丈夫で使い勝手のいい素材でできているので、工夫次第でさまざまな用途に活用できます。

整理収納アドバイザーのyuri(yurimochi.home)さんは、使い終わったトイレットペーパーの芯を使った4つの整頓術を紹介しているので、どのような技なのかさっそく見ていきましょう。

活用術1.コードをまとめる

トイレットペーパーの芯でまとめたコード

延長コードやケーブルなどは、まとめて収納していてもコードが広がってしまい、使いたい時に「絡まったコードをほどくのが面倒」と感じる人は多いのではないでしょうか。

トイレットペーパーの芯は、かさばりがちなコードをまとめるのに役立ちます。

トイレットペーパーの芯と、まとめたいコードを用意しましょう。コードをトイレットペーパーの芯よりも少し細めになるようにまとめ、コードをトイレットペーパーの芯の穴に通せば完成です。

トイレットペーパーの芯にコードをまとめておけば、コードが絡まらず取り出しやすくなります。

パソコンやテレビ、プリンター、掃除機など、ぐちゃぐちゃになりがちなコードをまとめる時に役立てましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.