くらし情報『保育園に10か月通った娘 園児が毎日泣く理由が? 「保育士は偉大」』

2024年2月8日 20:00

保育園に10か月通った娘 園児が毎日泣く理由が? 「保育士は偉大」

保育園に10か月通った娘 園児が毎日泣く理由が? 「保育士は偉大」

幼い子供を通わせる保育園。

通い始めの頃は、子供が「行きたくない!」と駄々をこねてしまうこともあるでしょう。

母親「保育園に通わせなければよかったかも?」

保育園に預けてから2週間ぐらいの『慣らし保育』では、多くの子供が泣いてしまうでしょう。

心が痛く子供と離れがたくなって、「やっぱり保育園に行かせる選択なんてしなければよかった!」って思うかもしれません。

保育園通わせるのが不安だと思うけど、子供はきっと好きになるよー。

1児の母親である、なつこ(@natsukomataaka)さんは、これから子供を保育園に通わせる人へ向けて、そんなメッセージをX(Twitter)で送りました。

なつこさんの娘さんの場合、『慣らし保育』の時期でも、保育園へ行くのを嫌がることはなかったといいます。

しかし、10か月が経つと、保育園がある日はいつも泣いてしまうようになった娘さん。


どうやら、泣く理由があるようで…。

子供の写真

ほ"い"ぐえ"んか"ら"

がえ"り"だぐな"い"ーー!

子供の写真
子供の写真

なんと現在では「保育園から帰りたくない」と大泣きしているのです!

10か月が経ち、娘さんにとって保育園は『とても楽しい場所』になったのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.