くらし情報『「食パンの袋を開けるコツは…」 フジパンの助言に「マジ?」「衝撃の事実」』

2024年3月13日 12:01

「食パンの袋を開けるコツは…」 フジパンの助言に「マジ?」「衝撃の事実」

目次

・どうすれば上手に開けられるのか聞いてみた
・実際にやってみた!
・そもそも食パンの袋の綴じ方の理由
・もしも袋が破けてしまったらどうやって保存すればいいのか
「食パンの袋を開けるコツは…」 フジパンの助言に「マジ?」「衝撃の事実」

「食パンの袋を開ける時、袋が破けてしまった…」という経験はありませんか。実は食パンの袋を開ける時、あることを意識するだけできれいに開けることができます。

今回は食パン『本仕込』でおなじみのフジパン株式会社に、食パンの袋をきれいに開けるコツを聞いてみました。

どうすれば上手に開けられるのか聞いてみた

フジパン広報担当に、食パンの袋のきれいな開け方を聞いてみました。

「開け方のコツですが、両手で袋の端を持ち、ゆっくり開けてください」

シンプルすぎる答えに「これだけでいいの…?」と思ったのは筆者だけではないはず。上手に開けられなかったあの日々は一体なんだったのでしょうか。これは試してみるしかありません。


実際にやってみた!

テーブルの上に置かれた食パンの袋

まずは食パンを準備します。今回は取材にご協力いただいたフジパンの『本仕込』を使用しました。


バッグクロージャーを外した食パンの袋

プラスチックのクロージャ―と呼ばれる留め具を外します。

食パンの袋に手をかけた様子

袋の端を確認して…

食パンの袋の口を両手でつかんでいる様子

いざ開封!慎重に袋の両端を引っ張りましょう。シールのような感じで圧着部分がペリペリと剥がれていきます。

食パンの袋の口をゆっくり両手で開けようとしている様子

左から右、右から左へと、少しずつ引っ張る位置を変えながら開けていきます。


食パンの袋の口がゆっくり開いてきている様子

左端の圧着部分が開きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.