くらし情報『火を使わない卵焼きのレシピに「失敗知らず」「早く知りたかった」』

2024年4月1日 17:49

火を使わない卵焼きのレシピに「失敗知らず」「早く知りたかった」

目次

・失敗しない卵焼きの作り方
・作り方
※写真はイメージ

朝食やお弁当のおかずの定番、『卵焼き』。甘くしたり、塩味にしたり、中に具材を入れたりと、バリエーションも豊富なので、「もう1品欲しい」という時にも役立ちますよね。

しかし、「卵焼きがうまく作れない…」と、悩んでいる人は、意外と多いもの。

Instagramにて、サッと作れるおいしい簡単レシピを発信している、エレナ(hito_furi_life)さんが『失敗しない卵焼きの作り方』を紹介しています。

失敗しない卵焼きの作り方

焦げもなく、形もきれいな卵焼きが簡単に作れる方法を解説します。材料は、以下の通りです。

材料

☆たまご:3個

☆白だし:大さじ1

☆水:大さじ1

☆塩:1つまみ

・明太子:お好みで

それでは、作り方をみていきましょう。


作り方

まずは、四角いプラスチック製食品保存容器にラップを敷きます。

プラスチック製保存容器にラップをかけている様子

次に、ラップを敷いた保存容器の中に、上記の☆を入れ、菜箸で混ぜます。


卵を3つ加えた様子

この時、お好みで明太子を入れてもいいでしょう。

そのままふんわりとラップをします。

ふんわりとラップをかけた様子

電子レンジで、600Wで4分半〜5分ほど加熱しましょう。温めたら保存容器からラップごと取り出して、くるっとたまごを包みます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.