くらし情報『「ベランダに…」 驚きの『置き配指示』に「感心した」「なんだかシュール」』

「ベランダに…」 驚きの『置き配指示』に「感心した」「なんだかシュール」

「ベランダに…」 驚きの『置き配指示』に「感心した」「なんだかシュール」

配達員から直接手渡しで荷物を受け取るのではなく、指定した場所に荷物を置いてもらう『置き配』。

受け取る人が家に不在でも、配達を完了してくれるので、便利ですよね。

「ベランダに…」置き配の方法が話題!

トクミロボ(@tokumi_robo)さんがXに投稿した『置き配の方法』が、10万件以上の『いいね』を集め、話題になっています。

ネットの通販サイトを利用した投稿者さんは、配送方法に『置き配』を選択しました。

通常『置き配』は、玄関前に置いてもらったり、設置された宅配BOXに入れてもらったりするもの。

しかし、投稿者さんの指示は少し変わっていて…。


Amazonの画面の画像


「駐車場横の角部屋1階ベランダに投げ入れてください」

なんと、『置く』のではなく『投げ配』の要望でした!

配達員が困らないように「壊れ物ではない」ことも伝えています。

そして、配達員から投稿者さんに届いた『配達完了』を伝える写真がこちら。

配送荷物の画像


しっかりとベランダに投げ入れられています!

投稿者さんも「ちゃんと届けてくれた」と、感心した様子。

珍しいパターンの『置き配』に、さまざまなコメントが寄せられました。

・融通の利く、いい配達員さんですね!

・最後の「壊れ物ではありません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.