くらし情報『娘「100歳まで作り続けてほしい!」 母親の作品公開に「レベルが高すぎる」』

娘「100歳まで作り続けてほしい!」 母親の作品公開に「レベルが高すぎる」

と振り返り、令和まで自分の服や、娘の服を楽しそうに作り続けている母親に向けて「100歳まで作り続けてほしい!」とコメントをしています。

母親の今にも注目

編み物にも挑戦し、個展が開けそうなほどの枚数を編んだ母親。

母親が手作りした服の写真

クリックすると画像を拡大します

「そんな大層なもんじゃない」と謙遜しつつ、最近では、猫に邪魔されながらも服やセーターのほか、鞄なども作っているそうです。

2024年9月現在のブームは、リュック作り。

「売ればいいのに〜。売ってあげようか?」と宮西さんが聞くと、やはり「売れるほどのものは作れていないし、プロの人の迷惑になるから売らない」と断るとか。

趣味として、思うように作れる環境がベストなのかもしれません。


手仕事中の母親と猫の写真
母親と猫と娘さんの写真
母親が手作りしたリュックの写真

西宮さんの母親についての投稿に、心を揺さぶられる人が続出。

親子のストーリーや、作品のクオリティなどに、このような声が上がりました。

・どうしよう…レベルが高すぎる。

・お母様のお仕立て、柄合わせもシルエットもきれい!すばらしい手仕事で感動しました。

・懐かしい。この年代の方は、子供に服を作ることがよくありましたよね。

・自分の子供時代を思い出して、涙が込み上げました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.